データ抹消機作った

xlunaticです

今回は自作した簡易的なデータ抹消機についてお話しします。

 1,概要

 HDDの残留データの完全消去に使います。ほかのソフトと比べると消去精度が低いですが、操作方法だけは簡単です。

 

注意点

  1. HDDはフォーマットしてから実行してください。
  2. 時間がかかります。
  3. 上級者向けです。

 

2,仕組み

データ抹消機のフォルダ内にあるデータをドライブにコピーし続けます。(上書き)

そして60分ごとにそれらすべてを削除することで抹消をしています。

 

 3,使い方

1000‰readme引用です。

 

簡易的データ抹消補助機(for Windows)
3TBHDDまでイケます(たぶん)


リフレッシュしたいHDDの1層目に本書以外をコピーしてください。
中のa.batを実行してからb.batを60分単位で実行します。
最適な結果を得るには100回ほど繰り返す冪です。
b.batはSCHTASKSコマンドを使ってループ実行するといいでしょう。
この時にはb.batは抹消機本体から避難させてください。

コマンド例
/schtasks /create /sc minute /mo 60 /tn "タスク名" /tr 実行するプログラムの絶対位置

終了したら必ずタスクを消去してください。死にます。


WindowsXP以降は動作する筈です。2000とかはきついかも。

このソフトウェアは適当に作られた代物です。
ご使用は自己責任にて。二次配布は禁じます。

 

ver.1.3.0

更新履歴
ver.1.0.0 爆誕
ver.1.0.1 プログラム名を変更
ver.1.1.0 ちょっとした変更
ver.1.1.1 本書本文の変更
ver.1.1.2 本書本文の変更
ver.1.2.0 対応容量の減少
ver.1.3.0 大幅な変更、リリース

 

 4,ダウンロード

https://ux.getuploader.com/xlunaticblog/download/2

↑ここから

 

5,その他

改変したって構いませんよ?

二次配布は禁止です。